どらむんべーす?

2012/05/13

Db by msr3ds

ここ数日のベースを弾いてみよう作戦。のどうにもならない成果。
わかる人には何をしようとしてうまくいかなかったのか分かるであろう習作という事で。
初期のSquarepusher的な。


ベース録音

ものたりないなー

スライサーでバラしてゴーストノート追加

というズル。やろうと思えばもっと超絶スラップベースが可能。
エフェクトやEQやら音は補正しまくってるのでG&L L2000で検索して来た人に恐らく参考にならないサウンド。

弾けない鍵盤も無理矢理弾くgdgdっぷりを発揮。
そして何をすればいいか分からなくなり戒めとして無理矢理公開。
Twitterとblogで限定公開。

ベースがドリルンするドリルンベースも途中案にあったけどドラムがやるのと大差が無い事に気づき断念。
音程も崩れるしね。

ちなみにポリシーとして出来合いのループ素材や既存曲からサンプリングというのはやらない方向。
なのでアーメンぽいブレイクビーツも自らドラムマシンで打ち込んだのを使用。

0 件のコメント:

コメントを投稿