RDM

2012/05/20

ふとTwitterで流れてきた企画コンピに参加しました。
Rejected Dance Music(拒絶する踊りの音楽)
http://policemanpleaseteachme.tumblr.com/



以下引用


>企画内容
>アルバムタイトル:Rejected Dance Music
>フォーマット:Degital Audio(Free Download)
>配信場所はBandcampを予定しております。
>内容: 昨今のクラブへの厳しい警察の取り締まりへの音での意思表明。

>一音楽家としてクラブミュージックを愛するものとしてこのまま黙っている事も嫌なので、
>音楽で何か出来る事は無いかと考えました。それならば、踊れないダンスミュージックなら、
>お客さんも踊ることも出来ないので、警察の方々も取り締まりようがないのではないかと思った次第です。
>そして、この場を借りて趣旨に賛同できる方達を集めてコンピレーションが作れないかと考えました。

引用終わり。という企画。上のプレイヤから無料でダウンロード出来ます!




blogの上の方に貼っつけてるプレイヤの曲を聴けば判ると思いますが自分の曲は多分一般的にイメージされるクラブミュージックでは無いと思ってますが自称IDM勢としては喜んで協力したい企画。
という事で今までとは完全に趣向の違う曲を新たに作成。14曲目「addition」と言う曲です。
ビートに頼らないエレクトロニカ、ドリルンテイスト。
一応俺の耳ではかぶってる人はいなさそうだったので一安心。



公開前に音源チェックという事で聞かせて頂いた所ノイズ/シューゲイザーな物からHIPHOPの延長、はたまたExperimentalな物やアンビエントまで幅広く興味深い。
「踊れないダンスミュージック」という矛盾した音楽を様々な切り口で料理されている。
油断して聞いてると大変な事になるかもしれない面白いコンピレーション。

0 件のコメント:

コメントを投稿