「僕とELECTRONICA」 vol.3

2012/05/27

僕ニカその3。
さてここからは長い間ELECTRONICA的な事からは遠ざかっており、一応本業のバンドマンギタリストとして活動。
The Used等のスクリーモと呼ばれるジャンルが流行り始めた頃。自分も流行りに乗ってFuneral For A Friendなんかを好んで聞いたりコピーしてました。
スクリーモ的なバンドがやりたくてメン募探して加入したバンド

irrivaly/Sympathy


なんとスクリーモではなく俗に言うハードコア。
ビートダウンしたりのニュースクールハードコアメタル的な。
加入した時はこの音源出来上がってたので自分は弾いてません。あしからず。
ビートダウン的な所からダブステップへ…

という事はなく脱退後はplayampというロックバンドを結成しギターを弾く。

この頃も特にELECTRONICA的な活動は無し。
丁度4つ打ちのダンスミュージックがロックに取り入れられ始めた頃。
バンドの曲にそういうコンセプトの曲が出来たりしたけど僕ニカへの影響は微妙な所。
デモ作りでcubaseなんかを使ってドラムとベースを打ち込みしてたぐらいと例によってゲーム音楽コピってたり。メタルマックス2のボス戦とかね。

さてplayampを何年か活動し各々事情があり活動ペースが下がりふとベースを手に取りスラップを練習し出す自分。
理由は多分3つ。

1.Les Claypool  / PRIMUS
言わずもがな変態バンドPRIMUSのフロントマン変態ベーシスト。
この人のコピーして潰れた豆は数知れず。

2.けいおん!
言わずもがな国民的?人気アニメ。
第1期のOP曲Cagayake!Girlsを聞き練習に励む毎日。
 
3.Thomas Jenkinson / Squarepusher
言わずもがな変態。ブレイクビーツに合わせて超絶なベースを弾いたりする人。
だが、それはほんの一面だった事に後々気づく。


といった所で僕ニカその3はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿