予てからやろうと思ってたドリルンなビーツの初音ミクエレクトロニックポップソングをミクの日に合わせて。

簡単に言えばドリルンポップ。
電子楽曲でエレクトロニカなので春ニカ祭2013参加要項に満たしていると自分ルールで参加。


どうもドリルンポップって言葉はググってもほぼ出てこない様なので勝手に提唱して行こうではありませんか。
実際こういう事やりたいってのが主にあって初音ミクを購入した訳なのですが、
「歌物とか作った事ないしー、歌詞とかどうやって書くのかわかんないしー?」みたいな感じ。
練習という意味も含めて、その時々にやりたい事をやって来た訳なのです。

ドリルンポップと春ニカ祭はまだ終わらんですよ。ふふふ。

Vo.初音ミク
Dr:Addictive Drumでループ作ってFLのスライサーへ。
Synth:ImageLine社(FLStudio作ってるとこ)のSytrusとBiohazardとSakuraをなんかうまい事。


illustはピアプロからco*oyuさんの絵をお借りしましたー!
どうもありがとうございます。
http://piapro.jp/t/prDn

以下歌詞ー。

ハロハロ
music:MSR3DS


予定調和な進行方向
森羅万象の境界線を超えていきませんか?
間違いだらけの教科書破り捨て
最優先事項はアルゴリズムの向こう側に

Hello everyone テンプレートなんていらない
回帰するイメージ リブート繰り返して
Hello everyone パラレルなバーチャルワールド
リンクするステージへとアップロードして

品行方正な問題解決
理想と現実のパラドックス押し殺して
イイコのフリするのはもうやめよ?
断片化した僕の身体デフラグ

今まで紡いできたメロディは数え切れない
デジタルと時の流るる間に間に散りばめられて行くよ


進化するマイノリティ
淘汰される有限世界
無意識の衝動が圧縮されていくよ

透過するエフェクト
通過される深層心理
凝縮された欠片拾い集めて

Hello heavenly world...


Hello everyone フラクタルなノイズから
分岐するフレーズ 再構築してよ


Hello Everyone テンプレートなんていらない
(アンバランスな時空の中に  不確定なココロとカラダ)
回帰するイメージ リブート繰り返して
(寄せては返す波の揺らぎに 漂いながら身をまかせて)
Hello Everyone パラレルなバーチャルワールド
(ヒカリとカゲと オモテとウラと ホントとウソと ツヨサとヨワサ)
リンクするステージへとアップロードして
(時には笑い 時には怒り 時には憂い 時には泣くのです)

Hello everyone
Hello everyone
Hello heavenly world
Hello heavenly girl...

0 件のコメント:

コメントを投稿