Fender American Telecaster

2012/05/05

FenderUSA American Telecaster
数年ぶりに我が家に帰ってきたギターさん。
多分2000年ぐらいに購入。ジャキジャキしないテレキャスター。
元々はよくある感じのテレキャスサウンドを楽しんでいたけどアルダーボディの中途半端な感じと今一つプレイスタイルに合わないと考えピックアップ交換を決意。

シングルコイルなのにハム並みのパワーが出るという触込みのピックアップSEYMOUR DUNCANのクォーターパウンドSTL3、STR-3へ換装。
変えるにあたってはかのLedZeppelinのジミーペイジがテレキャスターでレスポールサウンドを出していたというのを参考に。

交換後にレスポールサウンドになったかどうかはとりあえず置いておいて、出力自体もあがり低中域にパワー感を感じられる様になりました。
低音弦がブーミーだったのも芯のある好みのサウンドに。

 

追記:
割とどんな音するのって気になる人がいるのかいないのか。
↓の曲で使ってたりします。

初音ミク「ショギョームジョーなのです」オリジナル曲

0 件のコメント:

コメントを投稿