「Re:Fractal」

2012/09/24


構想から3ヶ月。1年間MSR3DSとして音楽をやってきた集大成として5曲入りミニアルバム「Re:Fractal」を作成しました!
しかもネットレーベルHAND CRAFT RECORDSさんより リリースして頂ける事になりました。感謝です。
このページから無料DL出来るのでipod等の片隅にでも入れて頂けるとうれしい限りです。



今まで単発で一曲ずつ公開していましたが、今回はこれ用に曲を作り揃えております。
コンセプトがいくつかありまして、

・自分が聞きたい曲。
その為自分の好きなメロディーやフレーズがループされる。
好きな所って何度も聞きたいじゃない。DIY。

・ドリルンベース、ブレイクビーツ
この道に引き込んだSquarepusherさんやAphexTwinさんに敬意を称して。
っていう大げさな物では無く。ただ好きだから。

・既存曲等のサンプリングは使わない
ブレイクビーツと言えばアーメンブレイク(The WinstonsのAmen Brotherという曲の間奏部分)ですが
このアルバムに限らず一応ポリシーとして既存曲から拾ってくる事はしない事になってます。
全曲でブレイクビーツしてますが、自ら作ったループを分解するという本末転倒の様な事をしています。

ギターを弾いてロックバンドをやったりハードコアメタルなバンドをやったり、ゲームミュージック楽しんだり、アニメソングだったりジブリ音楽を聴いて感銘を受けたり、ベースを弾いてスラップで遊び始めたり、突然クラブミュージックやらELECTRONICAを聞き出して曲を作ったり。
上に出した以外にも小さな事から大きな事まで色んな音楽の影響を受けて来ました。きっと皆もそうであろうと思います。
その醜態性集大成が「Re:Fractal(リフラクタル)」。5曲と少ない構成ですが、自分の音楽との向き合い方が乗っけられていると思います。集大成よりむしろ通過点として今後も突拍子もなく音楽し続けるでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿