Twitterの予告通りボカロ曲その2。



最初はドラムンベースみたいな感じで打ち込みだけでやろうと思ったけど、
ふとギターを合わせてみたら良い結果になりそうだったので路線変更。

ギターらしい音を曲に突っ込んだのは何年ぶりだろうか。多分バンドplayamp時代以来。
左のギターがESPで右がCrews。ソロ的なのはCrewsで弾いてますね。ギターむずい。
アンプシミュレータはPODFARM2ってフリーのVSTeのJCM900にTubeScreamer。
後はミックスの為に諸々。
キラキラ系のシンセは大体NIのFM8で。ベースもFM8。

個人的にはBメロがお気に入り。
他はやり直したり四苦八苦したけど、ここは歌詞もメロディもパッと決まった感じ。
どんなジャンルタグがつくか気になる所。



Illust:あてこさん
http://piapro.jp/t/IVYV


以下歌詞

カタルシストーション



一人二人と消えていくこの世界で
始まりと終わり告げる歪んだストーリー


懐かしい言葉を囁きかける君の瞳
悲しみと弱さを刻みこまれ立ち尽くした

当たり障りの無い人の言葉
虚像にまみれた現実
腐敗したこの世界で路頭に迷う人の群れ

遠いストーリー終わりは何処にあるの?
白黒の世界で答えを探し求めて
光と影の隙間に希望を信じて
雨の中心凍らせ踊り続けた


色褪せた瞳に映る透き通る花びら
消える事が怖くて僕は逃げ出したんだ

道無き道を走り続け辿り着いたこの場所は
答えが見つからなくて途方に暮れる人の果て


一人二人と消えていくこの世界で
始まりと終わりを告げる歪んだストーリー
青い瞳の君にもう一度会いたくて
今にも消えてしまいそうな僕の色

取り戻したい
逃げ出したくないから
立ち向かうんだ
この瞳に炎滾らせ

遠いストーリー終わりは何処にあるの?
白黒の世界で答えを探し求めて
光と影の隙間に希望を信じて
雨の中心躍らせ   



0 件のコメント:

コメントを投稿