Squarepusher:4001 remixコンペ応募!

2013/03/23


スクエアプッシャーさんと言うアーティストがおりまして、
今自分がドリルンベース/ELECTRONICAみたいな事やってるのは、
このアーティストの影響が多大にある訳なのです。
そんなSquarepusherさんから

Squarepusher:
4001 remix competition
http://warp.net/records/squarepusher/4001-remix-competition


以下適当和訳
================

1年程前に出したアルバム「UFABULUM」の1曲目「4001」をRemixしてみろ!
Squarepusherことトーマス・ジェンキンソンが聞いて一番好きなのを選んでやるよ。
優勝者には「UFABULUM」の特製vynyl boxセットとAIAIAI社のTMA-1ってヘッドフォンあげるね。
あ、〆切りは3/30で4/15発表だから。

================

と、これが原曲。



そしてこれがMSR3DS REMIX。

原曲かなり放棄してる気がするけど、こまけぇこたぁいいんだよ!精神で。

3/13にコンペの内容が発表されて、正直自分のペースから考えると〆切りも近いし他にやる事もあるしで。
しかもこの曲どんな風にRemixすればいいの?的な思いがかなりありつつ。
でもこの道入って、去年初めてSquarepusherのライブ見た事も思い出して、やっぱやりたいなと。

パラデータ貰って、適当に大まかに分割して、スライサーにぶっこんで再構築して、
でもどうにもはまっていかない。
もう残り1週間だし、今回は諦めようと思ってFL Studioさん閉じた。
でももう一回だけやってみようと思って新規プロジェクト立ち上げてみた。

てのが今朝の話。
シンセをバラしてイントロのフレーズが出来たら、後は流れる様に進む進む。
やっぱメロディ欲しいなって所からそろそろ原曲放棄しだした次第。
同じアルバムの「Energy Wizard」という曲のシンセフレーズも若干絡めたメロディもいれてみたり。
もはやオリジナル曲を作ってるぐらいの感覚。
どこまでをRemixと言っていいのかわかりませんが、
もしRemixの範囲を超えてるからダメーとか言われてもやり切ったので本望です。

0 件のコメント:

コメントを投稿